子育て奮闘中

もうすぐ4歳になる娘がおります。

遅くに生まれた娘ということもあり可愛くて仕方がありません。

周りから見れば過保護と思われているかもしれませんね。

この間も思い出しただけで目が潤んでしまうような出来事がありました。

仕事で遅く帰宅し眠りについた私に別の部屋で寝ていた娘が起きてきて

「話したい」と言いました。遅いから寝るように伝えると

渋々、自分の布団に帰っていきました。それから、1時間ぐらいして

また娘が現れ、「うんちした」と言いました。

寝る時だけ、おむつをしていたので取り換えるために起きてリビングへ行きました。

しかし、おむつには、うんちが無く、「どこ?」と聞くと

「はさまってる」と言いました。見ると、小さな鹿のふんのような塊が

お尻に挟まっていました。

以前も、夜中に「うんちした」と起きてきたことがあり、

うんちをすれば構ってもらえると思っていたようです。

そのために1時間近くがんばった結果が、この小さなうんちでした。

親に構ってほしいために、夜中に一人でうんちを出そうと頑張ってる娘の姿を

想像すると泣けてくるぐらい愛おしさがこみ上げてきました。


自分でも親バカであることは認識していますが親が子供を愛することは

当然のことだと考え、これからも子育てに奮闘していきます。


iasis kanazawa

石川県初の男性セラピストによる女性専用出張型プライベートエステティックサロン。日常のストレスや疲れた心と身体をリフレッシュ。男性セラピストの力強く大きな手で本格的なアロマオイルエステをご自宅や出張先のホテルでご堪能いただけます。心と身体の癒しのひと時をお過ごしください。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • kanazawa iasis

    2019.03.13 06:21

    新提案!お二人同時施術って?? 詳しくは… https://9451884770.amebaownd.com